2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊つり人「テンカラ釣り完全ガイド」と木工の日々

完全に風邪をひきました。 外に出る気力もなく、月刊つり人の今月号(てんから特集号!)を読みながら、次仕掛け巻きのプロトタイプを作成しています。 いきなり高い木材を使うと、切削パスを間違えていたりした場合に泣きを見るので、新型を作る時は、最初は…

テンカラ名手を偲ぶ会

本日はテンカラ名手を偲ぶためTOKYOトラウトカントリーへ。不死釣運転手さんも車の運転ができるまでに順調に復活されていました。 開会式は10時からなのですが、早朝から皆でワイワイ釣り談義に花を咲かせます。 吉田毛鉤新色手拭。映えますね。で、視線の…

群馬遠征

ここ1ヶ月くらいのことなのだが、朝起きるとどういうわけだか左手の中指がこわばって動かなくなるようになった。 曲げようとするとなかなかにアイテテーッてな感じ。 2時間もすると硬直も揺らいでなんとかしのげる様になるのだが、不便なことこの上ないし…

アンダーハンド講習会@府中

今週はLoopToLoop主催のアンダーハンドキャスティング講習会が府中のほうであるそうで、頑張って参加してみることにしてみた。というわけでLoopToLoopの横田正巳さん。 そして講師のTiemco近藤雅之さん。 ややっ!? 雨中悩んでいる青年が一人… 誰かと思いき…