2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛鉤研究会5月

最近は毛鉤研究会に参加される方も多く、私もそのみなぎるパワーに圧倒されつつあります。 今日も釣りや沢の話などとても面白かったです。 このヒレの鮮やかさに感化され、本格的にヤマメを狙ってみることにしましたが… 残念な結果。ヤマメは見えてるんだけ…

みんなの木工房DIY好き。

「みんなの木工房DIY好き。」でDIY向けの設計ソフトの講習があると耳にしたので参戦。 世田谷駅前の交差点。道路広くなりましたね。近くにあった釣具屋さん「anglo」は移転したそうです。 ここは木材加工のレンタル工房もあるんですよ(要講習)。お世話になっ…

平石山への道

バリエーションルートながら、TOKYOトラウトカントリーから本仁田山へ抜ける登山道があると耳にしたので登ってみることに。奥多摩駅発東日原行バスの「大沢」バス停徒歩0分、平石橋を渡り右へ。 橋の下がTOKYOトラウトカントリー。 消防栓の所を左上方へ。 …

乾徳山

体を鍛えに乾徳山(けんとくさん)に向かってみる。 スタートは大平牧場の有料駐車場。 月見岩が見えてくる。 月見岩。 この辺りは展望良し。 月見岩の上は岩場多し。 鎖場が何か所か… 頂上到達。 凄いとこ登ってるな… ダメージを残さないようにゆっくり降りて…