2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流2015春

会社帰りにサンスイでアンダーハンドキャスティングスクールの申し込みを済ませた後、 お目当ての「渓流2015春」を手に入れる。てんから関連の記事が増えていてボリュームがすごい。お目当ての1つであった写真も確認しほっこり気分。 2015年03月08日にTOKYO…

毛鉤研究会(1月)

今週は毛鉤研究会ということでTOKYOトラウトカントリーへ。 清清しい朝。きょ→じさんと秋山郷Uさんも雰囲気を堪能されていました。 ぺたうろさんに撮ってもらいました。 ブラックコーヒーで喉を潤した後2Fの座敷へ。 うほ! ぎっしりでござる! 初参加の方…

フライ教室10回目

いやぁ、くそ寒いんですけどね。今週もキャスティング力を鍛えるべく再びTTCへ行く。 前回までの特訓でだいぶよくなってきてはいるので、今回は利き手と逆サイドのほうを重点的に練習するつもり。 ええ。今のままだとね。渓流の左岸にひたすらへばりついて釣…

工作

以前作った仕掛け巻きをここしばらく使ってきたが、ラインが外れやすいという欠点がどうにもならんので、設計からやり直すことにする。 先週聖地を訪れた時に仕掛け巻きをいろいろ見てきたので、前よりはよいものになるはず。 せっかくの3連休。設計が落ち…

宮崎さんのトーク&キャスティングイベント

いつものTOKYOトラウトカントリーで新年恒例のフライキャスティングイベントがあるというので出かけてみることにする。 本日のメインイベンターの宮崎先生。 座を囲みながら和気藹々とした雰囲気の中、ここのところワシも取り組んでいるアンダーハンドキャス…

謹賀新年

紅白モードで謹賀新年。 先日毛鉤研究会で教わったてんからミノーと稲尾風にアレンジした紅白毛鉤。 今年もがっつい毛鉤で頑張ります。どうぞ宜しくお願いいたします。