2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休息

最近疲れ気味なのでTOKYOトラウトカントリーでリフレッシュ。TTC常連のNさんと昼食をご一緒させて頂いた後、実釣開始。 ドライ2尾。BH1尾。さすがに1月はガード固し。 受付のところでつるやさん主催「ハンドクラフト展」のお知らせを見つけました(今年の…

たどりついたらいつも雨ふり(前)

週末は北アルプス唐松岳テント泊に挑戦と意気込んでいたら、金曜の深夜に「LOVE LOVE あいしてる」やってて、うわ懐かしいな〜ってな感じにのんびり夜更かし。翌朝は当然寝過ごしてしまって… 八方山荘前午前11時15分スタート。果たしてこんなで大丈夫か…

アンダーハンド講習会

久し振りにレインボー主催のアンダーハンドキャスティングの講習会に参加してきました。 この冬一番の冷え込み。日本海側は大雪のようですが、柳瀬川は無事晴れました。 私のは…ーリフトしてラインを後ろに持ってくる時にラインが抜けすぎてしまうー ーハー…

2017渓流フライ・トーク&キャスティングイベント

2017年。生業先の新年早々の休日出勤分を代休に割り当て、新春恒例渓流フライ・トーク&キャスティングイベントに参戦。 いつものTOKYOトラウトカントリーはデッキと屋根部分を修理中(〜2月末)の模様。ウッドデッキ部分は立入禁止だそうです。 天気は本日も…

初詣

2017年元旦。いつもの観音さまに初詣に行ってきました。 スカイツリーまでバッチリ。最近は初日の出スポットとしても人気があるらしいです。 続いて高麗神社へ。 毎年のことながらかなりの混み具合です。 おみくじのほうは今年も親子で大吉。順調のよう…