2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

源流再行

先週釣りへ行った時に気になる沢筋があったのだがワシ単独では厳しい感じだったので、今週は吉田毛鉤の吉田代表に同行をお願いして二人で沢の様子を探りに行くことに。 吉田代表です。 中間雨も降り続いていたので、水勢も前回よりやや強い感じ。 2人とも初…

源流行

一般河川は来月からは禁漁となってしまうので、その前に釣りに行っておくことに。 秩父方面河川での釣りは初めて。単独なので無理をしすぎないようにしなければ。 釣靴はKorkersのソールを自分で交換できるタイプのやつ。水場中心なのでフェルトソールに交換…

退却

結局昨晩、ここの避難小屋に泊まったのは見た感じ外人さん3人組だけだった。小屋脇でのテント泊はワシの他一人。 ここまで頑張ってテント担いで登ってきたのが若干もったいなくも思えるが、そこはしかたない。 寝たのが早かったせいか午前2時半くらいに目…

両神山へ

午前7時半、予定より30分遅れで天文台のキャンプ場を出立。峠を秩父側へと下り、小鹿野市街を通り抜けた後、日向大谷の両神山登山口に到着したのは午前8時50分。既にだいぶ出遅れてしまった感じ。 3つある駐車場も2つは満杯。3つ目にかろうじて空き…

堂平天文台

「星空観測会」というキーワードに導かれ、仕事帰りに高速を突っ走り、都幾川から白石峠を上がり堂平山の山頂にある堂平天文台へ。 なんとここは宿泊可能ということで、今回はテントを持参し宿泊がてら今宵ゆっくり星空を撮影してみようということに。 他に…