2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毛鉤研究会4月

毛鉤研究会に参加。 よく晴れて魚たちの活性も非常にいいそうです。 全回テンカラ教室でテンカラ釣りを学ばれた方たちが、今回は毛鉤巻きを学習されていました。 講師は吉田毛鉤の吉田代表です。 なんでかわからないけどこの写真気に入ってしまった。 僕はウ…

今季初釣行

今季初めての自然渓流釣行。 早朝はまだまだ寒く、手が悴みました。 入渓点から下っていきます。 今回は吉田毛鉤会の釣り仲間Eさんに先導して頂くかたち。単独でないので心強い。 釣り始めは午前6時前後。魚もなかなか出ず。 陽が当たり次第に暖かくなる。…

渓流フライ教室4月

TOKYOトラウトカントリーで開かれる渓流フライ教室へ参戦。 いつものキッチンメイフライの朝の様子。もうすっかり暖かくなりましたね。 今回の生徒はKカップにも参加されていたTさんと私2人。リピーターだけでしたのですぐ釣り場へ出て練習することになりま…

第5回Kカップ

今日は年1回の毛鉤釣り大会Kカップ(@TOKYOトラウトカントリー)開催日。 前日夜作戦をいろいろ考えているうちについウトウト… 外が白んでいるのに気がつきハッと目覚めると既に午前6時! ミスタープライム氏との待ち合わせは6時半! ウゲーッとなり慌てて…