第5回Kカップ

今日は年1回の毛鉤釣り大会Kカップ(@TOKYOトラウトカントリー)開催日。
前日夜作戦をいろいろ考えているうちについウトウト…
外が白んでいるのに気がつきハッと目覚めると既に午前6時!
ミスタープライム氏との待ち合わせは6時半! ウゲーッとなり慌てて家を飛び出る。
(ホントすみません)

あやうく不戦敗になってしまうとこだった、がなんとか釣り開始時刻には間に合った。
吉田毛鉤の吉田代表が開会挨拶。

てんからの人もフライの人も頑張りましょう。

ちなみに席は抽選で決定する仕組みとなっております。

昨年準優勝のK隊長は今年もデュアルバイスで高速化を目指すようです。

一番の大物を釣った優勝者には、なんとプライムタイムより特製ランディングネットdelightが!
すげーっ!

開始の合図とともに所定の巻座で毛鉤を巻いて、各自釣り場へと出ていきました。

オフィシャルの方々。ありがとうございます!

数部門のほうは秋山郷さんとK隊長のデッドヒート。大物部門のほうは、最下流でじっくり粘っていたSさん(フライ)が、中盤にでかいのを上げる。

カモシカ2号も見物にきていたようです。

ワシは7尾目を釣ったところで疲れきったので終了。来年に備えてK隊長の狙い目をじっくり観察することにしました。
午後0時にタイムアップ。果たして結果やいかに…

大物部門。Sさん(フライ)。33.5cm。おめでとうございます! じっくり狙われたのがよかったのでしょう。
Sさんの当日の作戦はこちら「第5回Kカップを振り返って」で。

数部門。K隊長。16尾。貫禄勝ち。最後まで気力体力衰えないのが凄い。

その後は各賞の抽選会。

これが豪華すぎて凄い!

ワシもけっこうなものをたくさん頂いてしまいました(提供元は出血大サービスでないか?)

今年も笑いありドラマありでとても楽しかったです。
オフィシャル役に回って頂いた吉田代表、宮崎先生、ナベさん、TOKYOトラウトカントリースタッフ、スポンサーの皆さま。
そして参加された皆さま。本当にありがとうございました。