2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳山ハイキング

今週はかねてから計画のあった御岳山ハイキングに参加。 同行はきょ→じさん。 そしてナベさん@滝本駅駐車場。 ケーブルカーは3月末まで整備中とのことで、今回は歩きで山頂目指します。 降雪、降雨はありませんが、頭上の樹々の間から融けた雪雫がポタポタ…

別冊渓流2016春号

ようやく手に入りました「別冊渓流2016春号」。 てんから釣りだけでも、いろいろな釣り方があるのだなぁとびっくり。 てんからHowToも和竿もおいしいコーヒーのいれ方も書いてあったり。今回もてんこ盛りでした! (見覚えのある写真もあったりして嬉しくなっ…

本仁田山

昨秋、高水三山へ登った時に、ワシの体力がついていかず同行された方々に多大な負担がかかってしまった。 とりわけ秋山郷さんには、ワシの荷物を担いで頂くというなんとも恥ずかしい感じになってしまったので(↓その時の図)、今週末は、せめて人様についてい…

渓流フライトーク&フライ教室

ここのところ恒例となっている新春イベント「渓流フライトーク」を観にTOKYOトラウトカントリーへ。 お手製ロッド群が凄かった! お茶、お菓子を頂きながらプライムタイムの宮崎先生に根ほり葉ほり聞いていきます。 休憩後は外でキャスティング練習に移りま…

謹賀新年

年も明けたので昨年の報告にでもと、いつもの観音様詣に。 [思い起こせば今から10年前。 それまで女性とついぞ縁なく独り身で途方にくれておったこのワシは、毎年詣でていたここの観音様に「どうかひとつ良縁でもありますように」と声を出し願掛けしてみた…