謹賀新年

年も明けたので昨年の報告にでもと、いつもの観音様詣に。
[

思い起こせば今から10年前。
それまで女性とついぞ縁なく独り身で途方にくれておったこのワシは、毎年詣でていたここの観音様に「どうかひとつ良縁でもありますように」と声を出し願掛けしてみたのであった。ご利益のせいかどうなのかよくはわからないが、おかげさまでその年の秋にはひょんなことから嫁を貰うことになったので、世の中には不思議なこともあるものだとたいそう感心したのを覚えている。

二人の間に授かった子供もずいぶん大きくなりました。

昨年中、残念ながらその不思議な縁のあった嫁とは離縁となってしまい、嫁にも観音さまにも大変申し訳なく…

なぞということをゆっくり報告してきた。


その後は近くにある高麗神社へ。

あいかわらず凄い人出。大人気で目が回りそう。

今年は中吉だったそうな。まぁしっかりがんばりー。今から送り返しに行かねば。

それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。