2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毛鉤研究会(2月)

今日は来月開催されるKカップの直前毛鉤研究会。 昨年と違って今年はワシ自身のKカップ対策冬季鍛錬があまりできず。調整が遅れ気味であるので今日の練習の中で解決策をなんとか見出したいところ。今回は初参加の方(餌釣り大ベテラン)がいたので、代表とMKさ…

てんから仕掛巻巴1号を提供

削り出し始めからなんだかんだで1ヶ月経ちましたが、ようやくてんから仕掛巻巴型1号の完成とあいなりました。仕掛け2セットと竿栓(直径10mm×長さ40mm程度まで)を格納することができます。 と感慨にひたってる間もなく、今回はコレを3月8日にTokyoトラウ…

アンダーハンド講習会@多摩川中央公園

シングルアンダーハンドの習得もまだまだ道半ば。ということで今日も懲りずにアンダーハンド講習に向かってみた。 場所は多摩川中央公園。講師はティムコの近藤さん。最初にデモをじっくり見たのだが、あいかわらず神がかったキャストになっております。 DVD…

アンダーハンド講習会@柳瀬川

うーむ…30年以上の時を超え久方ぶりに訪れてみた柳瀬川駅前の「ぺあも〜る」。頭の中のイメージよりだいぶ寂びれてしまってはいるが、この辺りのこの雰囲気、なんだかひじょーに懐かしい。 今回は奥多摩のTOKYOトラウトカントリーのスタッフさんより、柳瀬…