2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RS-P3

サンスイの新しい桃色レベルライン。 あれだけ煽られたらもう買うしかないってことで、残業の合間をぬって渋谷へ。「もうゴムかと思うくらいによく伸びるんで愛称ゴムレベルラインにしようかと」と、川釣館のSさん。 実際5mのラインに印をつけ伸ばしてみせ…

毛鉤研究会2月 (春の小鉤巻編)

先週我が家において発令されてしまった釣り禁止令が2週間ぶりに解除。 というわけでまたまたやってしまった東京トラウトカントリー。 今日は月1回のペースで開催されている毛鉤研究会に実質2度目の参戦なのである。 早朝からたくさん集まった。果たして入…

月刊つり人2013年4月号

月刊つり人2013年4月号 渋谷のサンスイで購入。特集 日出ずる国の毛バリ釣り TENKARA エキスパート10人の毛バリ徹底解剖 昭和初期の名作を復刻 佐藤垢石の毛バリを再現 Tenkara USAに密着 ヒレピン渓魚がねらって釣れる10河川出てきましたよ「蜂頭(ハチ…

別冊つり人2013渓流春号

東京トラウトカントリーからの帰り道、スタッフEさん、品川のK隊長と立ち寄った釣具店で奥多摩漁協年劵とともに購入。別冊つり人 2013渓流春号 ハチの毛鉤の巻き方が! ハネの作り方が! 何より表紙が!スルーウィングバーナー含め即買いせんと、売り切…

冬季自主トレの2 (岬攻略編)

沢講習会、堀江カップと2週連続で坊主となったワシ。 魚が恋しすぎる! これは自主トレに行くしかない、と思い立ち前夜から蝉丸の色違いやら重量違いやらいろいろ巻き始めたら明け方近くになり、一瞬の睡魔に油断したら…奥多摩駅に12時近くに着くハメになっ…

第24回ハンドクラフト展

嫁が仕事なので子供の子守がてらつるや釣具店主催のハンドクラフト展に行く。 結構大盛況である。 渓流フライ教室でお世話になっているPrimeTimeの宮崎先生のロッドを一度生で見てみたかった。エゾシカも気になるところ。 そしてもう一つ。銘木関連。 銘木毛…

第1回堀江カップ

大会関連のブログ 吉田毛鉤/吉田毛鉤会 第一回堀江カップの報告です(前編)/第一回堀江カップの報告です(後編) からふる毛鉤で天空の渓へ 節分と釣り大会 G-ZO! 坊主が上手に何をする? <第1回 堀江カップ>Vol.1 <第1回 堀江カップ>Vol.2 <第1回 堀…