2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季自主トレの2(赤竿逝く)

今日は吉田毛鉤会プチイベントの開催日なのだが、今回は涙をのんで欠席。 というのも今年中2月末までに100尾達成の目標まで残り35尾。 温情措置で期限のほうは延長してもらったのだが、それでも到達はかなりギリギリな状況。 先週はTTCで屈辱的な大敗…

剣羽根三連紅王蟲胴

毛鉤会当日、余裕でツ抜けられた王妃様のゼリーっぽいBH毛鉤に触発されて新しいのを巻いてみた。 1号機は完全に失敗。比重を重くするために金色のワイヤー入れたら色合いがまさに伊勢丹の紙袋! まぁそこは目をつぶるとしても、形がなんだかベンザブロック…

毛鉤研究会12月 (仮装祭り)

師走奥多摩東京トラウトカントリー。駐車場も凍てついてしまうほど寒くなってきた今日この頃。 昨夜半職場からの電話コールで目が冴えてしまったので、早めに家を出て駐車場で仮眠をとる。 朝8時。会場奥座敷にて今月の毛鉤研究会の開始であります。 うわっ…

シャロムの森(厳寒)

もう毎度おなじみとなりつつも今回もやはり浦和料金所手前の追い越し車線で追突事故に遭遇。 土曜早朝の下り車線はもうみんなやる気まんまん過ぎるんだよね… いっそのこと料金所なくせば追突事故もなくなるのに… と思いながら赤城山の麓を抜け… またまたやっ…