2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャロムの森(左奥)

土曜夜、代表と宴のTさんから「シャロムの森」で釣果ありとの知らせを受ける。 まぁこの人たちにしろ昨日のTTCで釣りしてた人にしろホント「漢」ですな。台風は南にそれたとはいえ、台風通過に伴う大雨で現場はかなり険しい状態になっているのに、それでもし…

毛鉤研究会10月 (激流釣り編)

さてここ最近、黒坂石川の源流域にある「シャロムの森」への遠征が続いているワシであるが、これがなかなかに苦戦続き。 本日はTTC(東京トラウトカントリー)にて、月1回の毛鉤研究会が開催されるので、ついでに源流釣りのコツについてもいくつかアドバイス…

大嵐の予感

先週シャロムの森の堰堤下でシャアと2時間対峙した時に拾った毛鉤が幾つか… まぁ見事にバラバラ。毛鉤はほんとに人それぞれなんだなぁ。 シャロムではいつも魚たちに毛鉤を見切られてしまっているので、なんか対策を練らんといかんのだが… 夕方マメヤマメを…

シャロムの森(左手前)

今週もシャロムの森へ。 頑張って渡良瀬川目指していると、東北自動車道で追突事故に出くわす。 これで2週連続。場所もほぼ同じ浦和料金所手前の下り追越車線。あの辺りは鬼門ですな。8時半になんとか現場到着。受付を済ませ、午前9時、LR分岐のところか…

シャロムの森(右奥)

先週にひき続き今週もシャロムの森へ。今日は3連休の初日。東北道が事故の発生もあって大渋滞となり到着は9時。 到着早々、前日山に迷いこんだ齢70の父を捜しにきたという家族とシャロムの森のオーナーが談話中。 禁漁期にも入ってるし、キノコ採りだろ…

シャロムの森(右手前)

さて1年前に始まったワシの釣り見習い。これまで1年やってきて、目標の100尾にはまだほど遠いまま、リミットの今年年末まで残り53尾。 今週からは禁漁期間に突入するし、これから冬が近づくにつれますます厳しい苦境にたたされるようになるに違いない…

こんなんどうでしょう

やっとこさ巻いたカディスがなんかさっぱりしてると思ったら、ハックル巻いてないことに気がついたワシでござる。 いよいよ「水曜どうでしょう2013」新作放映開始だそうでござる。 東京でどっか写るチャンネルないのかのぅ。見たくて見たくてポチッといって…