2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシオク!

今日は吉田毛鉤会メンバー内のオークション『ヨシオク(ヨシダーズオークション)』に参加しにTOKYOトラウトカントリーまで行ってきました。 司会進行は本職のナベさん、K隊長の師弟コンビ。 出品された商品。集まったなぁ! 途中笑いをはさみながらセリ方式で…

「モクモデル」で毛鉤ケース作成に挑戦!

ヨシオクに出品される「モクモデル」で毛鉤ケース作成に挑戦してみます。まずは鋸で慎重にパーツを切り取ります。あさりのない鋸が楽ですが、普通のでもいけます。重要なのはパーツに決して傷をつけないことです。所要時間15分。 切り取ったパーツを#400サ…

フライ教室

奥多摩のほうも紅葉がだいぶ進んできているそうで。 TOKYOトラウトカントリーのフライ教室に参加してきました。 講師役、プライムタイムの宮崎先生です。 フライロッドを振るのは久しぶりだったのでどうなるかと思いましたが、まだ感覚が残っていました。 キ…

高水三山ハイキング

本日は吉田毛鉤会ナベさん企画、昨秋に続いて2度目の高水三山ハイキングへ参加。 集まったのは総勢8名。毛鉤会繋がり所以か、老若男女、実にバラエティーに富んだ構成になっております。 まずは駅前で登山届を提出。 舗装道路を登山道に向けて歩きます。 …

快晴の日の夜には

先週末は天気悪く、楽しみにしていた天神平の星空観賞会も中止になってしまったので、今週末はそのリベンジに群馬県の水上に。 金曜深夜に自宅を出発。途中関越の上里SAで2時間程仮眠した後、水上インターで高速を降り、天神平手前の無料駐車場へ。今年の星…