2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毛鉤研究会(12月)

本年もはや師走ということで今年最後の毛鉤研究会に参加。 朝から皆で毛鉤釣りの検証。運転手さんもだいぶ元気になられています。 ひと段落したところで室内に移動し毛鉤巻きへ。 CanonのAPS-C用24mm単焦点、これは小さくて良いなぁ。 ここのところ家の近く(…

フライ教室9回目

心配だった昨夜の雨もあがり、降雪もなかった模様。 今日はTOKYOトラウトカントリーのフライ教室に参加するため車で奥多摩へ。 到着。とテラスから水辺を覗くと… なんと野生のカモシカ! おお!運転手さんまで復活! (リハビリ順調のようです) MKさん、K隊長…

旧中川

ここのところ本業のほうが忙しく油断をしてると仕事が溜まっていく一方。 今日も午後から仕事であるので、午前中、この間来たときにマッタリと雰囲気の良かった旧中川へ。 最近手を出し始めたこのアンダーハンドキャストというのかサイドキャストというのか…

シャロム最終釣行

今日は今シーズンシャロム最終釣行ということで、R3〜を予約。 これまでの集大成ということで気合を入れるためカメラもストーブも持たず、釣り道具だけを持って約束の朝9時に現場にたどり着いてはみたものの… オーナーお出かけ中。 ここまではまぁよくある…