2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kカップ第4代チャンピオン談話

−テンカラ界の貴公子こと立川Mさんへの優勝者インタビューです−・今回は作戦(狙い目)はありましたか? 「そのポイントにいる1番大きな魚を何とかして出す。」こんなシンプルな考え方で望みました。 具体的に攻めようと思っていた場所は、Tさんのお家、大淵…

第4回Kカップ

今日は年1度の毛鉤釣大会。第4回Kカップ。 前日ミスタープライム氏よりTOKYOトラウトカントリーへ向かいたいと打電あり。いよいよ今年は氏も参戦かといろいろと勘繰りましたが、純粋に釣りおよびKカップ観戦を楽しまれる目的の模様。ということで二人で会…

とくじろう、完成間に合わねってよ。

明日は毛鉤釣り大会。Kカップ@TOKYOトラウトカントリー。オフィシャル以外にも参加者がいろいろ景品を持ち寄ってくださるのでワシも毎年なにが当たるか楽しみにしとります。 ワシ自身も何か出さねばと、日々粛々と密かに木工作業を続けておりましたが、諸事…

渓流フライ教室3月

仕事のほうもひと段落しつつあるので、フライフィッシングの釣り勘を取り戻しにTOKYOトラウトカントリーのフライ教室へ。 今回の参加者の中には小学生も。かなり熱心に聞き入っていました。 講師は宮崎ロッド・Prime Timeのフライロッドビルダー、宮崎先生。…