2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーハンドキャスト講習会@柳瀬川

今年もいよいよ冬到来。レインボー主催のアンダーハンドキャスト講習会@柳瀬川へ。 午前中は講師のティムコ近藤さんに一人ずつみてもらいながら、キャスティング練習。 皆で蕎麦を食べた後、午後は店長さんにダブルハンドロッドをお借りしてダブルハンドに…

渓流フライ教室11月

柿もだいぶいい塩梅に色づいてきた。 昨日に引き続きTOKYOトラウトカントリーへ。 TTCの将軍閣下、品川のK隊長も研究が続いている模様。 昨日以上に冷え込んでいるので早速中へ。 今日はPrime Timeの宮崎先生による渓流フライ教室。 小渓流で出くわすことの…

毛鉤研究会11月

ここしばらく釣りをしていなかったので久しぶりに吉田毛鉤の毛鉤研究会に参加するべくTOKYOトラウトカントリーへ。 久しぶりに大規模な事故渋滞に巻き込まれ、到着したのは9時。ギリギリになってしまった。 土曜日開催のせいかいつもより少な目。こじんまり…

高水三山ハイキング

微妙な天気だった為皆で随分悩んだのだが、結局奥多摩の高水三山エリアのハイキングに出かけてみることにした。 川の様子を伺いながら林道沿いを進んでいく。 このカメラホルダーいい感じで凄く気になってしまうのである。 というわけで林道を抜けたところで…

毛鉤ケース改修

思い切って大きめのレンズに交換。あえてオウトツのあるタイプにすることで立体感を出してみました。 ティエスケイのTK-55Pというのがアクリルの割りに傷がつきにくく気に入りました。これだけの大きさがあれば中の毛鉤群も一通り見れるのでいいのではないか…