2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毛鉤研究会(9月)

しばらく前に修理に出していたフライス盤がようやく手元に戻ったので、作りかけのままだった改修版の仕掛巻を仕上げてTTCへ。 あまりに不出来すぎた初代ケヤキ版のほうをひっそりと作り直したものにさしかえる。今日の研究会はゲスト講師が参加されるという…

シャロムの森へ行ってみたのだ

秋を感じる肌寒さ。今年も禁漁の時期になろうとしております。 ということで禁漁期とは無縁のシャロムの森へ偵察に出かけました(平日であるのは気のせいということにしておいてください)。 前回訪問時ほどの活性はなかったもののまずまずの反応。 ただ気配で…

黒坂石リベンジ

最近仕事疲れかストレスがたまり気味という義弟家族を励ますべく、一緒に釣りにでも出かけようということに。当初は「片品国際マス釣り場」を考えていたのだが、あいにく家を出たのが遅く、電光板には関越渋滞40kmの表示。夕刻までには今日の宿泊先の黒坂石…

雨中行軍

9月に入り、暑さもだいぶおさまってきた今日この頃。 遊漁期間も残すところ後わずかとなってきたのだが、今年は未だ管釣以外釣果0尾のワシ。 このままではさすがにマズかろうということで、代表につき添って頂き、奥多摩の渓に入ることにした。 昨晩から降…