2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テンカラ教室3回目

今日も昨日に引き続き東京トラウトカントリー(TTC)へ。 朝7時に到着し教室受講前にレベルラインのキャスト様子見を兼ねて大淵の前で実釣。 う〜さぶ。6度だとか。指が悴むようような寒さの中30分で虹鱒2匹。悪くない。さてさて。最近、山ガールやフライ…

フライ教室

フライのキャストを勉強しに東京トラウトカントリー(TTC)のフライ教室に参加。 テンカラの時もそうだったが、初回ってのはかなり緊張しまくる。フライは初めてだし、天気は下り坂予想だし、そう簡単に釣れるとは思えないんだが… 今日はかなり苦戦するんじゃ…

新木場緑道公園

昨日吉田先生に頂いた補修糸をタックルに組み込み、レベルラインのキャスト練習をしに新木場緑道公園へ。場所は東京ヘリポートの奥なのだが、人も少なくのんびりとしていて、おまけに対岸は臨海公園やらディズニーランドやらで、なかなかいい場所だと思う。 …

テンカラファンの集い

今日は楽しみにしていた『テンカラファンの集い』開催日。 早朝5時半に家出たのだが既に渋滞の掲示。高井戸IC越えた辺りからは全く動かなくなったので、調布からは一般道へ出てそのまま下道で東京トラウトカントリーへ。さすがに遠い… 到着すると既に堀江先…