2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛鉤研究会11月 (名竿編)

月に1度東京トラウトカントリーで開催されている毛鉤研究会へ参加しにバイクで奥多摩へ。 到着した頃には既に熱気ムンムン状態。 開始時刻の8時になり2階の奥座敷へ。ワイガヤ状態であります。 今回も初参加の方がおられたが、既にかなり知識のある方だっ…

シャロムの森(LR分岐橋)

寒い。凍えそうです。 シャロムの森の受付でコーヒーをもらったワシ、なかなか外に出て行く気になれず… 海外によくあるゲストハウスのような作りのシャロムの受付には外国人が座っていることも多い。彼らはWWOOF経由でやってくるのだとか。 今日の受付はスウ…

代表誕生会@シャロムの森

「誕生日をシャロムの森で」 吉田代表のその一言が契機となり今週末集まった吉田毛鉤会メンバー。 土曜日組のからふる王国ご夫妻、連日参戦の横浜Nさん、きょ→じさん。 日曜日組のGさん、雑木姫さん、宴のTさん、吉田代表、ワシ。 そして参戦未定の万年さん…

冬季自主トレの1(平日隠密釣行)

健康診断が思いのほか早く終わったので昼過ぎからTTCへ向かう。 到着したのは15時過ぎ。今日は小雨模様。 ここで落ち着いて(といっても持時間1時間半ではあるが)釣りをするのは久しぶりではないか? 台風の頃と比べてもだいぶ水位が落ち着いてきた。 BHで。…

とくじろう(血)祭り@FishOn鹿留

今日は吉田毛鉤会のメンバーが集まって紅葉のFishOn鹿留で和気あいあいと釣りでも楽しみましょうということになったその日。 ただし皆が釣りを開始するに一つだけ条件がある。 「とくじろう(ワシ)が10尾釣るまで誰も竿を出せない」 いったいなぜになにゆえ…

のび太の結婚前夜

今週末釣りに行くというただそれだけのことなのに、眠れない夜が続いたここ数日… とりあえずいろんな毛鉤を用意して心を落ちつけようとするが、巻いても巻いても不安でしかたない。 タックルは 渓愚スペシャル32 + テンカラミディ (これで勝負できる川幅なの…

シャロムの森(右おさらい)

今週で5週連続。そろそろ嫁の風当たりが強くなってきたので、今回はレンタカーを取り下げバイクでシャロムの森に向かう。 新大宮バイパス、国道17号、上武道路で下道を大田まで行き、そこから日光方面へひたすら北上。明け方はとりわけ寒さが肌身にしみる…