2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田毛鉤納竿会

今年もいよいよ釣りおさめ。吉田毛鉤会のメンバーの方々と「ベリーパーク イン フィッシュオン! 鹿留」へ。 TTCではラインであたりを取るのはなかなか難しいが、疑うことを知らないここの魚なら簡単に取れます。 稲尾が猛烈に釣れる! 釣れまするが… 寒い!…

アンダーハンドキャスト講習会@柳瀬川

先月に引き続きまたまたアンダーハンドキャスト講習会に参加。今回もダブルハンドを頑張ってみることに。 講師はTIEMCOの近藤さん。 そしてレインボーのM店長さんにまたまただいぶ教わってしまいました。 前回それとはなしにダブルハンドロッドを借りて振っ…

毛鉤研究会12月

ビジネスホテルで一晩過ごした後、昨日に続き今日もTOKYOトラウトカントリーへ。 今日は今年最後の毛鉤研究会。ワシの奥多摩訪問も今年はこれで最終便となります。 初参加の方もたくさんいらしたのだが、ナベさんが代表のヘルプに。そばで拝見してましたが、…

渓流フライ教室12月

冬早朝。キッチンメイフライが一番美しいのは間違いなくこの季節この時間ではないかと。 今日は今年最後のフライ教室。今まで習ってきたことをしっかり復習するのだ。 というわけでプロのロッドビルダー、プライムタイムの宮崎先生であります。 リフトの後、…

吉田毛鉤会忘年会

暮れ師走。毎年この時期になると吉田毛鉤会のメンバーの方々の壊れっぷりを拝見するのがとても楽しい吉田毛鉤会忘年会。 今年はワシも初参加してみました。 携帯カメラ、操作難しかです。 「海よ俺の海よ〜 大きなその愛よ〜 男の想いをその胸に抱きとめて〜…

渓流フライ教室@小菅川冬季ニジマス釣場

小菅村の冬季ニジマス釣り場でプライムタイムの宮崎先生による渓流フライ教室が開かれると聞き参戦。 参加費が小菅川冬季ニジマス釣場遊漁券(1000円)だけというのも懐に易しいですね。 秋口(その時は天候悪化により中止)から心待ちにしていたという参加者…