毛鉤研究会12月

ビジネスホテルで一晩過ごした後、昨日に続き今日もTOKYOトラウトカントリーへ。
今日は今年最後の毛鉤研究会。ワシの奥多摩訪問も今年はこれで最終便となります。

初参加の方もたくさんいらしたのだが、ナベさんが代表のヘルプに。そばで拝見してましたが、かなりいい感じでした。素晴らしい!

代表のボールチェーン毛鉤もじっくり見ることができた。古美色というらしく、色合いが昆虫ぽくてリアル感が増しますね。

手芸屋さんで売ってるそうです。

いろいろ変形可能な超高級バイスも初めて見ることができました。

昼食後には陽も当たらなくなっていましたが、ポンドに出て…

ペタウロさんが二刀流でヌシを釣るのを、一緒に観戦しました。

年老いたでかいのが2尾入ってるようです。

というわけで今年もまた吉田代表はじめ、毛鉤会の方々、TOKYOトラウトカントリーの方々に大変お世話になってしまいました。最後までいろいろとお心遣い頂き感謝感謝。ありがとうございました。