2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片品川国際マス釣場

今週は家族サービスがてら、こどもにテンカラ初挑戦させるべく、絶対釣れるという片品川国際マス釣場へ。 わざとではないのかもしれんが、ヒジョーに味のある看板。絶対このままのほうがいいですよ。 受付脇に釣り場があったが、先々週の台風の影響があった…

毛鉤研究会9月 (渓魚撮影編)

昨日より水量がだいぶ減ってきてはいるものの、まだ台風一過の影響が残っているTTC。 今日は月1回のペースで開催されている毛鉤研究会の日。 まずはハリ学の話。 初参加の方がいる時は、まずは座学で一緒に基礎知識を身につけましょう、ということで毛鉤素…

私を美渓に連れてって

恋人がサンタクロース。そんな甘酸っぱい青春時代とは無縁だったスキー嫌いのワシんとんです。さて禁漁まで残り時間もわずかとなった今日この頃。 先週TTCでの談笑中、美人沢なる沢の話が出て、秋山郷のUさんが月末までに入渓を画策中であることを知った。 …

リカバリ

バイクの修理が完了したとの連絡を受け、引き取りついでにそのまま東京トラウトカントリーへ。 到着したのは午後1時過ぎ。本日はテンカラ教室開催中で吉田代表は生徒の皆さんと談笑中。 挨拶だけして軽く毛鉤を流してみたが、アタリなし。 諦めて昼食をとっ…

Re:居残特訓

前回の沢釣行で見事ボウズとなり、懲罰としてTTCで5尾釣り上げてから帰ることを課せられたワシと狂次さん。 結果は、狂次さん、ツヌケの10尾。ワシ、反則の1尾のみ。 うわぁ、なんですかこの大きな差は! 野球でいう5回コールド。ラグビーでいう109対…

荒川遊園地

将星大地に堕つ… とくじろうに凶兆が…天中殺だろうか。遂にD800E壊れました。修理出し。頭の中真っ白のとくじろうです。昨晩D800Eの10pinターミナルにオプションパーツをつけていろいろ実験していたら、いつの間にか10pinターミナルがカメラの中にめり込んで…

rotation180°(カメラザック)

池袋のBICカメラにぶらぶらしに行った。 rotation360°というカメラザックが天井からぶら下がっていてなんだかやたら気になる。店員呼んでおきながらひやかすだけひやかして買わないで帰るというのも嫌なので、店員は呼ばずに1人じっくりと観察してから家に…