2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(別冊つり人)「渓流 2014 春」号

病み上がり。 タミフル期間を無事乗り越え、一週間ぶりに家外に出て、本日ようやくつり人社の「渓流 2014 春」を購入。 ネットだとamazonとか7netとかですかね。それにしても大雪での孤立状態、ほんと大丈夫でしょうかね。灯油と食糧だけでもなんとかならん…

接写リング

午前中、降りしきる大雪の中公園で過ごす。 東京トラウトカントリーにしろ、シャロムの森にしろ、大丈夫だろうか… 午後からは買い物に。 代表より情報を得ていた接写リングなるものが気になっていたのでKenkoのセットのやつを購入してみる。 まずは12mmで。…

週刊日本の魚釣り Vol.174 2014年2月12日号

本日買った「週刊日本の魚釣り Vol.174 2014年2月12日号」 (アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社) テンカラ釣りにおける各種テンカラ竿の機能と特製についての特集があって実に面白い。 ワシも釣りを始める時に竿選びでかなり悩んだので、こういっ…

冬季自主トレの6(ついに100尾達成!)

今週のイベントは浅草で開催中。 ということはTTCはノーマーク、がら空き状態なのではないか!? 見習い卒業まで残り7尾となった今、これはチャンスに違いないのだが、昨日は子守りを命ぜられたので天気良い中をただ一日じっと公園で過ごす。 この世とは実…

フライフィッシング-ハンドクラフト展

折れて修理に出していたレッドスナイパーを回収しに渋谷サンスイ川釣館へ。 リリアンの部分もついでに替えてもらったところ噂に聞いていた白仕様に。 予備知識があったのでまぁあまり驚かなかったが、実際見てみるとやっぱりなんかヘン… 赤のほうがいいと思…