シャロム最終釣行

今日は今シーズンシャロム最終釣行ということで、R3〜を予約。
これまでの集大成ということで気合を入れるためカメラもストーブも持たず、釣り道具だけを持って約束の朝9時に現場にたどり着いてはみたものの…

オーナーお出かけ中。
ここまではまぁよくあることなのだが、今回はなんと車が上流への進路を遮断。
はてさて… これは困った。どうしよう…

R3まで歩くのもなかなかにビミョーな距離。
寒いし… すぐ戻ってくるかもしれんし、待ってみますか。

…と2時間待ったところで、状況は変わらず。
すでに11時もまわっとるし、どうせ今日はもう他に誰も来んだろうということで、受付脇〜M3を釣りあがることにする。

んだらば、またあとでな。

フライロッド片手に川まで降りてみたところ、開けていて練習にはもってこいの状況。
しかし寒すぎるせいか、おそろしいほど魚影がない。
今週に入ってからすっかり冬っぽい寒さになってきたからなぁ。
やはり無理してでも先週来るべきであったと後悔…

吹きすさぶ北風に震える指先。小雪がちらつく中、左岸沿いを進みながら巻いたところ。

結局ノーバイト。見かけたのも3尾のみ。
身も心もあまりに寒すぎて14時に心折れる。

シャロム2シーズン目も結局ツ抜けは夢のまた夢となったが、かすかな光も見えてきてはいる感じなので、来期こそは頑張りたい。

それにしても、今日は吉田毛鉤会の忘年会だったんだよなぁ…
あっちは暖かそうだなぁ… 楽しそうだなぁ…

なんでこっちを選んじまっただか…
あー寒くて鼻水止まらんので、銭湯にでも向かうことにする。