フライ教室

奥多摩のほうも紅葉がだいぶ進んできているそうで。

TOKYOトラウトカントリーフライ教室に参加してきました。

講師役、プライムタイムの宮崎先生です。

フライロッドを振るのは久しぶりだったのでどうなるかと思いましたが、まだ感覚が残っていました。
キャスト時の肩中心の回転も少しコツを掴めてきた感じです。

キャストからメンディングまで一通りレクチャー、練習が入ります。参加された方々も先生の話を真剣に聞き入っていました。

その後は実釣時間に。

小雨が降っていましたが、魚の活性が高く、ドライだけでもかなり楽しめました。
ワシもメンディングやってみましたがなかなか難しい。まだかなり練習しないといけないなと思いました。

今年も早いものでもうじき冬になってしまいますなぁ。

今季は小菅にも行けましたし、だいぶ上達した気がします。

宮崎先生。今年も1年本当にありがとうございました。