休息

最近疲れ気味なのでTOKYOトラウトカントリーでリフレッシュ。

TTC常連のNさんと昼食をご一緒させて頂いた後、実釣開始。
ドライ2尾。BH1尾。さすがに1月はガード固し。

受付のところでつるやさん主催「ハンドクラフト展」のお知らせを見つけました(今年の会場は文京区湯島「全国家電会館」にて 2017年02月10日(金)〜2017年02月12日(日) の3日間だそうです)。

…が。マニュアルレンズ、なかなかピント合わず(涙
光学ファインダーでフォーカスエイド確認しながら頑張ってピント合わせたつもりでも、家戻ってノートPCで確認してみたらピンボケってのが相当あって、結構がっくりきます(ピントあたると凄まじいんですが)。
正直最近のカメラは画素数多すぎて、光学ファインダーでピント合わせするのはもう物理的に限界があるんでないか。
すっぱりライブビューとEVFでもうミラーないですってのが次世代カメラのベクトル的には正解なんじゃなかろかと、そう考え込みながら練習に励む今日この頃。