2017渓流フライ・トーク&キャスティングイベント

2017年。生業先の新年早々の休日出勤分を代休に割り当て、新春恒例渓流フライ・トーク&キャスティングイベントに参戦。
いつものTOKYOトラウトカントリーはデッキと屋根部分を修理中(〜2月末)の模様。ウッドデッキ部分は立入禁止だそうです。

天気は本日も順調のようです。

まずはプライムタイムの宮崎先生とモニタを観ながらニンフの釣りとキャスティングについての座談会。

その後は上の駐車場でホールの練習。

最初はラインの重みを見て確認できるよう、サイドでキャスト練習すると楽だそうです。

ホールを入れてしっかり竿を曲げる。
(持参した激シビアなマニュアルフォーカスレンズに悪戦苦闘。ピントがずれてしまいました)

交替で練習しました。

吉田毛鉤会の方々も何人もみえられ、賑やかな1日となりました。

午後には陽もあたらなくなりましたが、隊長は万端ぬかりなく。

野呂川大鳥池、剣御前…
今日もまた面白そうなところの話をたくさん聞けました。が、妙義はガクブルな感じがするので聞かなかったことにしよう。
まずはもう少し温かくなってきたら、両神山リトライあたりからいってみまする。