投げてみる! キャスティングFesta

というわけで午前中の木工講習を受講した後、東京の反対側、東大島で開催されているキャスティングFesta会場へ。

そう。TOKYOトラウトカントリーでいつもお世話になっているバンブーロッドビルダー、宮崎先生のバンブーロッドを振ってみるのである。

あいかわらずかっちょええですなぁ。
お持ち帰りできる在庫もあるらしいので、決心の着いた方はぜひ! 釣りやってるからには、やっぱりいつかはバンブーですなぁ。

天気も穏やかで実にキャスティング日和。
宮崎先生と談笑していると、視線の先でなんかフリスビーのように妙に異常にフワーッとラインを飛ばしているキャスターが。
フライやってる人は皆こういう感じに飛ばすのかと空恐ろしく感じていると、なんと投げていたのはTIEMCOの近藤さんであった。
youtubeで見る動画ではいつもサングラスをかけているので全くわからなんだ。

それにしてもこれだけソフトな着水するキャストだったとは。生で観れてよかった。
アンダーハンドキャスティング、実に面白いです。

宮崎先生にもじっくりとアンダーハンドキャストやフライ合わせのコツを教えていただきました。
(ありがとうございました!)

というわけで鼻息の荒くなったワシ。嫁は明日友人と会うと申し始めているので、明日急遽、釣行参戦決定である。
よし。明日こそはやってやるぞ。メンフィス、待ってろよ。

とあいかわらず懲りてないオオバカヤロなワシなのであった。