唐松山荘への道

先日に引き続いて再び八方へとやってきた…

まずはゴンドラ乗り場から八方山荘前まで一気にあがる。

ゴンドラから上にあがると、昨日の台風通過の影響か、まだ曇りがちの空模様。

体力温存のため木道のほうからゆっくりと上がりました。

肝心なとこにモザイクかけやがって!
モザイク解除をずっと待ってたら寝落ちてしまった。

ふと目覚めるとなんだか天気が怪しい気配。慌てて上へ。

丸山ケルンに着いた時には小雨にまじり風がかなり強くなる。やばい。

山の恐ろしさを垣間見た感じ。
急いで唐松山荘まで上がりました。

夕暮れ時。張っていたテントから顔を出すと風もおさまりすっかり晴れていたので、唐松岳頂上にあがる。

夜は唐松岳山頂で星空撮影リベンジ。
東の空、唐松山荘の上に月が出る。

南の空には五竜岳とアンタレス

西の空には剱岳

北の空には北斗七星と不帰ノ嶮。

360度見渡せるのは頂上ならでは。
本当に穏やかな夜だった。3時間近く一人で佇んでいました。

唐松山荘前へと降りてくる。