谷川岳

週末は子供と二人、秋色に染まり始めた谷川岳を登ってきました。

天神平のロープウェイとリフトを乗り継いで上へ。

途中の岩場がややキツイ。

頂上の目印を肉眼でとらえました。

下方を振り返る。

登り始めて2時間半ぐらいでしょうか。

山頂ちょい手前の山小屋「肩の小屋」に到達。

しかしこの頃には風が強くなっていました。

だいぶ寒かったので山小屋で暖をとることに。

どなたか亡くなられたんでしょうね。

休憩後…

頂上到達!

西黒尾根方面。やっぱりこれはきつそう…

頂上付近は紅葉が進んでいました。

色合いが良い!

帰りは渋滞になりました Orz

下りもなかなか体力つかいます。

午後3時半、天神平まで降りてきました。
ロープウェイから下を覗くと砂利道に熊の姿も。
歩いて降りてる人は大丈夫だったんでしょうか…