毛鉤研究会12月

土曜日、仕事から帰ってみると、アマゾン先生からプレゼントが届いていたので開けてみます。

懐かしい! イマイのイマイの「ロボダッチ」。
子供のクリスマス用に頼んでたんですが、さすがに小学4年生ともなると、このようなもんでは誤魔化しきれるわけもなく…
ゲーム機とゲームソフト。先週面会した時につい買うてやってしまいました。
そういうわけで、このロボダッチは自分用にせざるを得んことに。名前だけは一応反則気味な「ガンダモビル」はともかく、メカトロチックな「ツリロボ」からなんか来年のKカップのインスピレーションでも得られんだろか。

そんなことを考えながら翌日曜日の12月24日は奥多摩まで毛鉤を巻きに。

朝早くから熱心に釣られていますな。

TOKYOトラウトカントリーの2Fで開けれている毛鉤研究会

「ロボットだったらロボダチだけど〜♪」

「釣り友だから〜♪」

「ツリダッチ♪」

「〜ウマイのウマイのツリダッチ♪」

サンタさんな方々からプレゼント頂いてしまいました。ありがとうございます!

お心遣いありがとうございます。お礼になんか作らねば。

そんな教室が終わった後、残念ながらリスグラシューが出走できなかった有馬記念をそれでも帰宅途中に観ながら家に…
でそこから2時間も一人黙々と頑張って出来上がったのは…

鯨ぶらさげてるロボダッチ
釣りは釣りでもこれ、捕鯨ロボだろ Orz
さすがにこれは毛鉤釣りとは縁遠そう…

そんなクリボッチなクリスマスイブ。こりゃ、くそいわいっ!