片品国際マス釣り場(キャスト練習)

熱い戦いが繰り広げられた先週のKカップ
フライで参加されていた方たちのキャストに触発されて子守がてら練習しに。
場所は片品国際マス釣り場。

てんから兄弟もだいぶサマになってきたか?

お客さんが少な目で今回も貸切にちかい。
糸がらみして体中ぐるぐる巻きになっても全然恥ずかしくありません。

「寄ってくんじゃねーよ。魚が散るだろーが!」
す、すんません…

あがった模様。

周囲の田んぼ。さすがに田植えはまだのよう。

池の真ん中にマラブーを沈めて流してみたが、ラインが遠くにあると勝手が違ってかなり難しい。アタリ全くわからんし。
ドライにはポンポン出てくれたので、これは面白い。

「だから寄ってくんじゃねーよ!」

というのは嘘で実際は糸絡みの嵐に半ベソ。最終的にはハリスを30cmまで切り詰める。

家ではいつぞやの皮むき調法でテンプラにして頂きました。
釣りはともかく、料理については嫁も高評価。