休息

「週末は温泉泊で美味しいものが食べたい」と突然嫁が言い出したのが金曜日の夜。
3連休前日になって、んな残っとるような宿屋があるもんかぃと、あいかわらずの無茶ぶりに泣きそうになりながらネットを検索し、なんとか宿泊の予約を取りつけたのが水上にある水上高原ホテル200。
標高980mの山の上に建つ11Fのホテル。スキー場とゴルフ場併設なとこに一昔前のバブルリゾートっぽさを感じなくもないが、確かに景色はすばらしい。

標高1000mだともうこんな感じですが、子供にはよい遊び場となった模様。

早く着きすぎたので、家族でパターゴルフをやってみました。

最初見た時はなんでこんな山の頂上に11F建のビルを建てねばならんのかと首をかしげたが、チェックインしてみると部屋からの眺めも素晴らしい。

こんな時こそ毛鉤を巻く。ここんところ時間に余裕がないので家族に呆れられながらも、ひとっ風呂浴びた後、やってみた。
なかなか集中できてよい。

星空鑑賞会に参加したついでに満天の星空を撮ってみたが、失敗。
素晴らしい夜空だったのに。ポラリエが欲しくなった。

一夜明け、水上町の道の駅で足湯につかった後…

キャストの練習をしにいつもの片品国際マス釣場へ。
今日はやや盛況。ここはやはりファミリー向けですね。

結構でかいのもいるので#2のロッドでどうかと思ったが、30cmクラスの魚であればなんの問題もなかった。
ボス級は…さすがにちと無理かも。

まずは家族が満足してくれてホッと一安心。
明日は「逝ってよし」との許可を得たので、んだらば行っちゃいますか。