奥多摩で進退窮ま…らず

釣り場もいよいよ解禁となり、本日はワシも今期初釣行。
吉田代表きょ→じさんと一緒に奥多摩へ出かけてみる。

やめときゃいいのに、谷底を覗いてみた。うひゃー

山中なぜか道端に揃えられた靴が2足。
でもなぜこんなところに… 考えるのはここまででやめとこ。

今期初山行の為、途中何回か休憩をとって貰いながら進む。
なんか腹に入れておいたほうがいいと代表からパンもおすそ分け頂く。
実は今日は体力に自信がなかったので、持ち物の飯もおにぎり1個まで削っていたのだ。削りどころを間違えてしまったか…

源流遡行だとどうしても危険な部分が出てくるので用心しながら進んでいった。
これは皆の予想範囲内だったが…

こ、これは!? かろうじてあった道の跡もさらに崩壊!

代表が、ロープを使ってなんとか巻いてみましょうといろいろチャレンジしてみたが、これ以上前進するのは一か八かのロシアンルーレットになる感じであったので、ここで前進を諦める。
というよりロープがなかったらルートに戻るのも容易ならん情況になるところ。
なかなか嫌らしいスポットだったが代表にトップをはって頂き、上方の木にロープをかけながらなんとかルートへと戻る。
山岳遭難記をよく目にするが、一人だったらワシも完全に進退窮まっていたなとつくづく実感。
山遡行するならロープは必須! この高さ、絶妙に登れない…

何kmかルートを戻り、気を改めてレッ釣ラ Go!

沢釣行は枝被りがひどいので、キャスト力がかなり重要。これはかなり難しいかと思われたが…

ヒットーッ! あっさり竿しなる! (慌ててた為傾いてしまいました。スミマセン)

撮影もがっ釣りいってます。写真はこちらで。

というわけで落ち着いたところをパパラッチいきました。

ここで選手替わってきょ→じさん。

きょ→じさんをストーキングしようとついていったところ、前方に見覚えのある風景が!

人生初釣行で思い出の岩魚を釣り上げたあの淵。
2年振りにようやく辿りつくことができました!
ここだけは、ときょ→じさんに譲って頂きトライ! 結果は…

…ほっといてください!

その後きょ→じさんにもヤマメが出てお開きとなりました。

ぽかぽかと暖かくなってきたところで3人で飯タイムに。きょ→じさんのラーメン、変わらず手が込んでます!
と、奥のほうでなんかやってる人が…

噂の…

エスプレッソ精製機!
横浜Nさんから悪魔のささやきがあり、堪らず人柱ってみたそうです。
ごちになりましたが、実においしかった!

てんからの神様にも供養のお供えをしました。神様もこれは喜んでおられるに違いない。

きょ→じさんも至福のひととき。

危険場所でトップをはって頂いたり、いろいろご馳走になってしまったり。
代表、きょ→じさん、ありがとうございました!