今期初シャロム釣行

GW中に訪問する予定だったシャロムの森。体調を崩してしまったため少しずれたがようやく行くことができた。

日々近づいてくる小学校の運動会用に手に入れたレンズもテスト。写真のほうもいろいろ試していかないと。

久方ぶりに再会したオーナーによれば、ここしばらくだいぶ水が減ってきていてギリギリだそう。
オーナーのオススメに従いルートを選択。本日の入渓者はワシ一人ということで、これはいつも以上にゆっくりできますね。

早速進んでみるが、気温のわりになんだか魚影が薄い。受付でオーナーに聞いたところでは、最近密猟者が入ったとのことで、相当がっかりしている様子。ワシも聞いてて怒りがこみ上げてきたので言わせてもらうが、そういった人間としての道徳感のないヤツは畜生道に堕ちればいい。
○ね! ○ね!○ね!

魚の走り具合を確かめながらガツガツと瀬の中を進む。

いけそうなのはこの辺りからか…

いい塩梅の風にあおられ上流からは無数の流下物。

ええ。魚はいるんですよ。ワシの毛鉤には見向きもしませんけどね。ウキーッ!

餌の選択が非常にシビアで、溺れてる虫にすら目もくれず、ひたすら好物を待ってる感じ。

何食ってんだろかね。よく観ていると…
左端から流れてくる赤色のなんかに反応!

上ずいたっ!

ミッジサイズの赤茶っぽいのがいけそう。

次は赤茶剣羽根の小さいのをたくさん作ってこよう。

「シャロムでツ抜けたら一人前」
なんとはなしにこの目標をたててから早1年半になります。

道のりはまだまだ長そうですね。