毛鉤研究会 2月

昨夜微かながら雪が降ったらしく、氷結路を超スロー走行してなんとかたどり着いたTOKYOトラウトカントリー
本日は先月天候不良で中止となった毛鉤研究会の代替開催日。
それにしても寒い。いやー縛れますね。

ポンドでは早くもキャスト談義が展開中。

午前9時には2階に移動して毛鉤講義開始。
自然に流す、誘う、そしてその各々に向く毛鉤について学びました。

ペタウロさんにアクティブDライティングも教えてもらいつ、いろいろいじってみるの図。お隣となった宴のTさんはバイス使わずに毛鉤を巻いていました。すごいっす!

毛鉤巻きはウィングパラシュート。これは作れるようになりてーなぁ。

お昼には一段落し、休憩。

昼食の後は…

次の登山作戦計画話やネジ切り話。

カメラや撮影方法についていろいろ情報交換を。
今回もまただいぶ勉強になってしまいました。

やばい。やばいだろ、これは(笑
ぺたうろ、好きなものには目がないの図。

ワシも聞き学んだことを試さなければ。

吉田代表、そして参加された皆さま。今回もありがとうございました。