毛鉤研究会10月

本日はTOKYOトラウトカントリーで月1回開催されている毛鉤研究会に参加。

釣り、毛鉤のことのみならずいろいろなことが聞けて面白く、毎回大変勉強になっています。

まずは本筋。CDCカディス、花笠の巻き方を吉田代表に教わりました。CDCの特徴もかなり参考になりました。

ナベさんからは生の本シシャモ、炭火焼きの差し入れ。ごちそうさまでした。

万年さん奥様からはお手製ケーキ。4つは頂いたでしょうか。ジャガイモ、サラダ、パスタもおいしく、久しぶりに食べ過ぎました。ごちそうさまでした。

登山のこともまたいろいろ教えていただきました。ここのところ靴のことで悩んでいたのでだいぶ光明が見えました。
知識、経験、そして懐が深い方が揃っているので、本当にありがたいです。

もちろん釣り場の魚も活性高かったですよ。