宮崎ロッドへ潜入したのだ!

本格的なランディングネットが一つ欲しくなったので宮崎ロッド・プライムタイムのを買うてみるついでに、宮崎ロッド工房にお邪魔しました。

ランディングネット「Delight」。フレーム、ネット、共に形状が工夫されていて魚がねじれにくくなっています。コンパクト、細身なので収納にもいたずらにスペースを使わずにいいですね。というわけで1個ゲット。

(ちなみに釣れた場合にはこんな感じに収まります)

窓の外、眼下には川面が広がっています。この景色を見ながらの仕事であれば作業もはかどるでしょうなぁ。

ワシも木工をやるのですがここんとこ塗装作業や新しい作品のことで壁にぶつかっているので、いろいろアドバイスを頂き、だいぶ光が見えてきました。

せっかくなので二人ですぐ下の河原に降りてみます。

最初は強い陽射だったのですが、雷がゴロゴロとし出してからは、風が出て涼しくなりました。

万世橋の辺りまでのんびり散策しました。考えてみると、下から見上げるのは初めてだなぁ。
1世代前の橋跡、道路跡などもあり、面白かった。

上から見ると相当高さのある立派な橋です。

宮崎先生にはTOKYOトラウトカントリーの渓流フライ教室でいつもお世話になっていますが、近く小菅川のほうでも講習を開かれるそうです。講習代は無料(要釣券)とのことでそちらもかなり楽しみですね。